年会費・退会・休会細則

<年会費>

・年会費「11,000円(税込:12,100円)」は入会該当月の前月末までに納入すること。
・年会費の納入が確認できない場合は、以後JCSAに関する案内の送付を停止する。年会費の入金が確認出来次第、案内を再開する。
・年会費を納入しなければ、あらゆる会員特典を受けることが出来ない。
・事前に年会費の納入がなくJCSAの会員のためのイベントに参加する場合は、当日に年会費を納入していただくこととする。
・年会費を2 年以上滞納した場合、会員の資格を喪失し、以後協会に再入会することは出来ない。

<退会>

・退会は、所定の届書に必要事項を記入し、協会宛てに提出しなければならない。
・電話による退会連絡は正式な退会とはみなさない。必ず届書の提出をすること
・退会の届出は、退会予定月の前月末までに提出しなくてはならない。
・年会費を2年以上滞納した場合、会員の資格喪失(定款第3章第10条1項)による退会とし、以後協会に再入会することは出来ない。
*詳細はお問い合わせください。

<休会>

・休会は、所定の届書に必要事項を記入し、協会宛てに提出しなければならない。
・電話による休会連絡は正式な休会とはみなさない。必ず届書の提出をすること
・休会の届出は、退会予定月の前月末までに提出しなくてはならない。
休会期限は原則1年間のみとし、13ヶ月目には自動的に復会とする。
・特別な事由により休会の延長をする場合は、休会11ヶ月目末日までに休会届を提出することにより、最大5年間まで延長を可能とする。
・年会費の滞納がある場合は、必ず未納の年会費を納入後の休会とする。
*詳細はお問い合わせください。